常識を変える。製品が変える
スガツネが目指す「モノづくり」。

モノが溢れる現代社会。
使い手の志向はますます多様化し、
普遍的で絶対的な価値を計ることが難しくなっています。

そんな現代のモノづくりに重視されるのは
使い手それぞれの多様な価値観に根ざす個性や独創性。

わたしたちスガツネ工業は
モノづくり業界のオンリーワンを目指し、
ときにモノの価値をとことんつきつめ
ときに、それまでになかった新しい価値を生み出します。

常識を超える発想で立ち向かい、
飽くなきモノづくりへかける情熱こそ
わたしたちが目指すモノづくりです。

1. 現在のスタンダードをとことん「追求」する。

これまで 画一的、かつ合理的 大量生産・大量消費の時代

19世紀の産業革命以来、科学技術を発達させ工業製品を大量生産してきた現代社会では、同じ製品を安いコストで大量に作り出すために、金型を使った成形や一括で行う熱処理、表面処理などのさまざまな技術の進化をもたらしました。大量生産がベースとなるものづくりの世界では、より高機能な製品力に価値基準が置かれ、さらなる高品質と高性能を求める技術が重要となっています。

製品の価値の最大化を目指し、ジャパンクオリティーの底上げを図る。
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2. 常識にとらわれず、当たり前を「革新」する。

これから 多様性と個性化 新たな価値が求められる時代

製造コストを下げるため、より人件費の低い海外での製造が進められてきましたが、個人の志向が多様化し、より個性を表現することがスタンダードとなるこれからは、単なるコスト競争では差別化が難しく、より高い付加価値を創造することが必要とされます。猛スピードで変化する社会環境の中で製造業が培ってきた強みを生かした独創的なアイデアやユニークなコンセプトこそが、これからのモノづくりに求められます。

新たな観点から製品を再構築し、ユーザーに新たな付加価値を提供する。
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